サラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンのためのFX投資生活 Granite3について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の勝負を含めた、「Granite3」について


 今回の勝負も含め、「Granite3」について報告したいと思います。以前にも報告しましたように、「Granite」システムの中で、Granite3は、最も短い波長に合わせたシステムであり、売買回数は多いのですが、勝率70%、P.F.1.7程度と最も低くなっております。
 今年に入って、Granite3は、調子が良く9連勝中でしたが、今回が、今年初めての敗戦となります。いずれ、過去の勝率等から判断しても、いつ負けてもおかしくない状態でしたので、納得の負けだと思っております。また、今後の連敗も十分にありえると考えながら、Grantie3を見守っています。
 聖杯の設定をGranite3に合わせて、過去の売買状況を確認してみた方はよくわかると思うのですが、Granite3の特徴は、非常に明確です。つまり、Granite3が短波長に合わせたセッテイングなので、勝つ時は、数日中に勝負が終わります。今日、取引を開始し、明日修了といったケースも良くあります。一方、1週間以上の長期戦になれば、勝つことはほとんどないと考えて良いと思います。今回の勝負も16日間(3月24日~4月10日)かかっており、途中からは、どの程度まで損失額を抑えられるかに注目しておりました。
 のんびりの「Granite」システムの中でも、Granite3は、短期決戦を得意としたシステムなのです。また、Granite3は、他のシステムと異なり、唯一、指数の決済条件を取り入れております。最悪時を想定して、ロスカット値を-20000円に設定しておりますが、これまでの勝負は、すべて指数条件で決済しております。
 別の特徴として、Granite3は、「聖杯」購入時のエクセルシートの設定条件の開始・手じまい条件のみを変えた1000通貨の設定としております(売買通貨数も同じ)。そのため、Granite3の勝負が1週間以内に終わらず、負けと判断できれば、仮に、「聖杯」のデフォルト値での開始条件より、有利な条件でGranite3が開始できているのであれば、Granite3の設定値で修了せずに、そのまま保有しつづけて、「聖杯」のデフォルトの修了条件で手じまいする事も可能です(つまり、短期型から長期型への途中変更も可)。
 以上のように、様々な応用運用が可能なところが、「聖杯」システムの利点でもあります。
様々な工夫で、より理にかなったシステムが構築できると考えております。

皆様からの応援が活力です。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

FXランキング



スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 聖杯 FXネットトレード秘伝プログラム Granite

FC2カウンター
プロフィール

f2granite

Author:f2granite
 某国立大の博士過程を修了し、地方のコンサルタント会社に勤務するサラリーマン。「聖杯」システムや「新聖杯」システムを用いたシステムトレードを実践中。
 自然界の様々な法則同様、相場にも法則があると考えています。
 現在、「Granite」システムで導いた法則性から未来予想を実践中。
 小遣い程度(3万円)で開始した、資産の行方は?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お知らせ
運用システムの設定値は、ブログ内で公表させていただいております。聖杯FXネットトレードは、販売終了となっておりますが、現在も実践継続中でございます。また、新聖杯システム アルゴリズムFXも運用中です。ご質問等がございましたら、お気軽に、ページ左下のメールフォームからご連絡ください。
広告
ライブチャート
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。