サラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンのためのFX投資生活 聖杯とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「聖杯」販売終了


 非常に残念ですが、聖杯システムが、平成21年10月31日24:00をもって、販売終了するそうです。販売終了の主な理由は、多忙なためサポートが追いつかなくなる可能性があることと、次期システム(別プログラム)の開発のためのようです。ただし、現在、次期「聖杯」プロトタイプが存在することは確かなようで、販売するかは未定なようですが、販売時には、「聖杯」システムユーザは、リーズナブルな優待価格で購入出来るようで、また、「聖杯」システムユーザ限定の有料オプションになる可能性もあるとのことです。今までの作者の対応を考えれば、次期システムも相当に期待できると判断しており、いずれにしても、「聖杯」システムユーザにとっては、発売日が待ち遠しい限りです。

 聖杯システムの良さは、自分で様々な設定ができる柔軟さにあると考えております。私自身、聖杯システムを用い、複数の設定の組み合わせからなる「Granite」システムや「Granodiorite」システムを公開しております。

 今年に入り、聖杯システムのデフォルトセッティングでは、調子があまり良くないようですが、私が公開している設定でも、利益を上げている設定もございますし、オリジナルの設定で、利益を上げている方も多数いると思います。また、そもそも、聖杯システムは、短期間の検証で良し悪しを判断できるようなシステムではなく、10年以上の長期間にわたる状況から判断する必要があると考えております。そのようなことからも、「Granite」システムや「Granodiorite」システムは、長期間におよぶ運用・検証が必要であると考えており、まさに、あせらず・のんびり運用する必要があると思います。

 私は、システムは日々成長するものだと考えております。いろんな経験をつませて、成熟させていくものだと思います。そのためには、現状をできるだけ客観的に把握して、システムの検証を行っていく必要があると考えております。10年後や20年後に、どの様なシステムに成長しているかが楽しみです。


 現在、実運用中の「Granodiorite」システムについて、および、その詳細な設定は、以下を参照して下さい。

「Granodiorite」について
聖杯の新設定

皆様からの応援が活力です
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

FXランキング



スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 聖杯 FXネットトレード秘伝プログラム 検証 Granite Granodiorite

聖杯がバージョンUPしました


 聖杯がバーションUPしました。従来のファイル(ver.1.23v)の後継となるver.1.31に加え、新たに多通貨対応版の新ファイルver.2.11が追加されました。
ver.1.31では、新たにエントリーロジック(ブレイクアウト系)が2種類追加され、FXA証券のChartTraderからのデータ取得が可能となっております。また、オプション1のデフォルト通貨がEUR/JPYからCHF/JPYと変更され、9システムポートフォリオの設定値も若干変更されており、かつ、使い勝手も向上しております。
ver.2.11は、ベースとなっているエクセルファイルは、ver.1.31と同様なのですが、9システム全てを別々の通貨ペアで構成し、各シートにおけるデータ取得機能なども専用のものとなっております。また、最近10年間の収益曲線は、綺麗な直線で、すばらしい状況です。運用してもおもしろいと思います。

 「Granodiorite」システムは、USD/JPYとEUR/USDのみの運用のため、バージョンUPによる直接の影響はございませんが、今後は、「Granodiorite」システムのPl-2a、Kf-2bに聖杯の最新版であるver.1.31を用いていきたいと思います。

Granodiorite」システムについて、および、その詳細な設定は、以下を参照して下さい。

「Granodiorite」について
聖杯の新設定

皆様からの応援が活力です
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

FXランキング



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 聖杯 FXネットトレード秘伝プログラム Granodiorite

聖杯とは?

「聖杯」FXネットトレード秘伝プログラムは、前作から使用しています。

 1年半ぐらい、フォワードテストで様子を見てきたのですが、この激動の相場環境でも全く問題なく、
利益をたたき出しています。

 一度は、販売中止となったのですが、今年に入って新たに「SE」バージョンとして復活しました。

 中、長期のシステムトレードでは、このシステムにかなうものは無いです。ロジックがしっかりしており、1990年からの長期にわたる検証も可能です。検証を行うことにより、投資において最も重要な、ポジション管理を含めた資金管理がしっかり行えます。

 これまでに、様々なシステム系商材を試してきていますが、まず比べものになりません。この先、システムが機能しないような状況が発生しても、設定を変更することで、臨機応変に対応が可能です。個人的に全く理にかなったシステムであると感じており、これ以上のものは、この先現れないような気がしてなりません。エクセルのVBAを駆使して作成されたシステムで、「SE」にバージョンUPしてからは、操作性も向上し、1日の作業も数分で完了です。まさに「怪物」システムです。長期間にわたり、使用すればするほど、このシステムの良さが実感できると思います。

 サラリーマンの私でも十分にシステムの運用が可能で、現在、設定を変えた3種類のシステム(Granite1~3)を運用しています。また、おまけで着いてきた財テクプログラムを利用した2種類のシステム(Gabbro1、2)も併用し、合計5つのシステムを運用中です。どのシステムも3~5万円の運用資金で、1000通貨単位で取引しています。宝くじを買ったとか、数回飲みに行ったと思えば、サラリーマンでも十分に可能な苦にならない投資ではないでしょうか。

 次回からは、システムの詳細や、実際の運用状況を報告予定です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 聖杯 FXネットトレード秘伝プログラム

FC2カウンター
プロフィール

f2granite

Author:f2granite
 某国立大の博士過程を修了し、地方のコンサルタント会社に勤務するサラリーマン。「聖杯」システムや「新聖杯」システムを用いたシステムトレードを実践中。
 自然界の様々な法則同様、相場にも法則があると考えています。
 現在、「Granite」システムで導いた法則性から未来予想を実践中。
 小遣い程度(3万円)で開始した、資産の行方は?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お知らせ
運用システムの設定値は、ブログ内で公表させていただいております。聖杯FXネットトレードは、販売終了となっておりますが、現在も実践継続中でございます。また、新聖杯システム アルゴリズムFXも運用中です。ご質問等がございましたら、お気軽に、ページ左下のメールフォームからご連絡ください。
広告
ライブチャート
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。