サラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンのためのFX投資生活 新聖杯について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマン 副業 新聖杯システム アルゴリズムFXについて


 「新聖杯システム」アルゴリズムFXを購入し、早速システムをいじってみました。本当に、理にかなったすばらしいシステムに仕上がっています。

 前作の聖杯システムは、通貨ごとに、ある仕掛に対しての最適な損切り幅と利食い幅を設定して、複数の通貨を運用するシステムでした。

 今回の新聖杯システムの基本的な考えは、ランダムエントリーで両建てを行い、トレーリングストップを用いて、トータルで利益をあげていくシステムです。
基本的には、1通貨に対して、売り、買いの両建ての仕掛で1セットといった考え方で、複数の通貨を同時運用するシステムとなっています。
 また、ランダムエントリーとは別に、前作の聖杯とは異なる仕掛パターンや、手じまい手法も検討できます。
つまり、今回の新聖杯システムのすごいところは、売りや買いを適当に仕掛けても、利益を上げられる手じまい手法を搭載していることです。実際に、全く逆の仕掛をしても利益が上がることが検証できます。また、前作をはるかにしのぎ、システムの自由度がすごく、自分で様々な検証を行い、自分だけのオリジナルのシステムを作り上げることが可能です。

 トレードの主となる考え方は、前作の聖杯と同様ですが、今回の新聖杯システムは、より、相場の荒波に柔軟に対応できるシステムと言えると思います。それに対して、前作の聖杯は、どちらかというと一部分を特化させたシステムと言えると思います。

 また、エクセルシートを用いたシステムの操作方法は、ほとんどかわりませんので、前作を使用していた方は、すぐに内容を理解し使用できると思います。
 ただし、初めての方はマニュアルを読んでも、やや難しいと感じるかもしれません。ですが、作者が非常に良心的な方で、素朴な疑問にも、親切丁寧に答えていただけます。また、私でもよければ、前作の聖杯システムからの運用者としての立場から、出来る範囲でお答えさせていただきます。

 私は、前作の聖杯も今回の新聖杯も相場の波を意識した、非常に理にかなったすばらしいシステムだと考えております。両聖杯システムで、仕掛と手じまいの着目点が異なりますので、両聖杯システムの同時運用を試みればおもしろいと考えております。

 いずれ、私自身の新聖杯システムの設定値が決まればブログで報告し、運用を開始したいと思います。今後ものんびりと検証を続けていく予定です。

皆様からの応援が活力です
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

FXランキング



スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 新聖杯 アルゴリズムFX 検証

FC2カウンター
プロフィール

f2granite

Author:f2granite
 某国立大の博士過程を修了し、地方のコンサルタント会社に勤務するサラリーマン。「聖杯」システムや「新聖杯」システムを用いたシステムトレードを実践中。
 自然界の様々な法則同様、相場にも法則があると考えています。
 現在、「Granite」システムで導いた法則性から未来予想を実践中。
 小遣い程度(3万円)で開始した、資産の行方は?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お知らせ
運用システムの設定値は、ブログ内で公表させていただいております。聖杯FXネットトレードは、販売終了となっておりますが、現在も実践継続中でございます。また、新聖杯システム アルゴリズムFXも運用中です。ご質問等がございましたら、お気軽に、ページ左下のメールフォームからご連絡ください。
広告
ライブチャート
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。