サラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンのためのFX投資生活 サラリーマン 副業 「Granite」システムの現状および未来予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマン 副業 「Granite」システムの現状および未来予想

 2009年は、「Granite」システムが今まで経験したことのない大波にのみこまれた激動の1年だったと思います。2009年も終わりましたので、現状から推察される「Granite」システムの状況を報告し、無謀にも、今後の未来予想も行ってみたいと思います。

 デフォルト値での聖杯が連敗中で、厳しい状況が続いていますが、はたして、「Granite」システムは機能しなくなったのでしょうか?
 私は、まだまだ「Granite」システムは、機能し続けていると考えております。その理由は、以下の通りです。

① 最も信頼しているQz-1a(Granite1)が連敗をしていないことがあげられます。
(3連敗すれば、完全に機能停止?と考えております。)

② 2009年で最も厳しかったのが、Kf-1a(Granite2)です。3連敗をして、最大のドローダウンも更新しました。しかし、次に示した「Granite2の運用シミュレーション結果図」を見てみると、Granite2は、損益の回帰直線から、急激に上方に乖離し(6連勝し)、その反動が生じ、急に回帰直線側に戻されたことが(3連敗したことが)、わかります。連敗後、そのまま回帰直線の下方に乖離していった場合は問題なのですが、現在は、ほぼ回帰直線上に沿って推移しており、安定していると考えられます。Granite2は、運用通貨が9通貨と最も多く、突発的な波の変動を受けやすかったのだと思います。
2009granite2
「Granite2の運用シミュレーション結果図」

③ 大きなドローダウンをうけても、2009年の「Granite」システム全体の損益(1000通貨単位)が、+13228円とプラスで推移していることも要因です。

④ 「Granite」システムのドローダウン期間は2009年9月21日で終え、以後は、徐々に回復に向かっていることも要因です。

 このように、「Granite」システムは、まだ十分に機能していると考えております。ただし、2009年は、今までに経験したことのない、-65213円の大きなドローダウンを経験したことは事実であり、このことをふまえて、今後の未来予想を行ってみたいと思います。
 以下に「Granite」システムの合計損益曲線図(1990~2009)を示しました。過去に報告してきたように、「Granite」システムは、約8年周期のドローダウンが生じると考えておりますが、それとは別に、さらに長周期の大きなドローダウンが生じる時期があると考えております。それが、1990年8月と2009年9月だったと考えております。実際に1990年の8月のドローダウンは、それより過去のデータが無いため検証出来ませんが、最低でも-41916円より大きなドローダウンであったと考えられます。そのように解釈すると、大きなドローダウンの周期は、約19~20年程度と推定されます。ただし、1990年8月のドローダウンが、約8年周期の小さなドローダウンであり、大きなドローダウンでなかったとすれば、大きなドローダウンの周期は、20年より長いと考えられます。
未来のgranite2010
「Granite」システムの合計損益曲線図(1990~2009)

 以上から、「Granite」システムのドローダウンは、

① 短周期(約8年)の小さなドローダウン: -40000円程度

② 長周期(約19~20年)の大きなドローダウン:-70000円程度

の2つの波があると推定されます。
 
 また、単純にドローダウンの大きさが、周期に比例すると仮定した場合、長周期の大きなドローダウンは、-100000円程度まで生じてもおかしくないような気がします。
 
 さらに、今後のドローダウン時期は、

① 短周期(約8年)の小さなドローダウン:2014年2月頃

② 長周期(約19~20年)の大きなドローダウン:2028年6月~2029年6月頃

 と予想されます。

 今後、「Granite」システムがどの様に成長していくかわかりませんが、あくまでも、現時点での予想です。
現在の「Granite」システムは、回帰直線の下方に位置しております。「Granite」システムが機能しているならば、これから徐々に、利益を重ね、回帰直線上に戻っていくことが期待されます。これからも、システムを見守り続けていきたいと考えております。

なお、システムの設定値は、以下を参照してください。
現在のシステム設定値および運用結果

皆様からの応援が活力です
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

FXランキング


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 聖杯 FXネットトレード秘伝プログラム Granite 相場予想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Money Maker 2010】インストールだけで毎日数万円が自動入金!

このシステムは最初にたった一度パソコンにインストールすると半永久的に完全自動で ...

FXで年収1000万円を手に入れる「カリスマトレーダー尾崎式史」の解答

一昨年9月、サブプライムで世の中が大騒ぎしている頃、 ある男性のもとに、北海道在...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

f2granite

Author:f2granite
 某国立大の博士過程を修了し、地方のコンサルタント会社に勤務するサラリーマン。「聖杯」システムや「新聖杯」システムを用いたシステムトレードを実践中。
 自然界の様々な法則同様、相場にも法則があると考えています。
 現在、「Granite」システムで導いた法則性から未来予想を実践中。
 小遣い程度(3万円)で開始した、資産の行方は?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お知らせ
運用システムの設定値は、ブログ内で公表させていただいております。聖杯FXネットトレードは、販売終了となっておりますが、現在も実践継続中でございます。また、新聖杯システム アルゴリズムFXも運用中です。ご質問等がございましたら、お気軽に、ページ左下のメールフォームからご連絡ください。
広告
ライブチャート
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。