サラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンのためのFX投資生活 ハイレバレッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイレバレッジ

 私は、現在、「Granite」システム1~3および「Gabbro」システム1、2の合計5つのシステムを運用しております。どのシステムも1000通貨単位の運用であり、証券会社も限られてくるのですが、各システムの取引通貨やポジション量の状況に応じて以下のような複数の口座で運用しております。

Granite1:外貨ex
Granite2:LIONFX
Granire3:FXブロードネット
Gabbro1+2:HiroseFX2

 Granite2や3は、運用通貨数も多く、売買回数も増えることから、手数料無料で証拠金額も低い口座を利用しております。また、Gabbroシステムは、TRY/JPYの売買も行うため、HiroseFX2を利用しております。
 私は、口座を選定するときの基準は、証券会社の安全性・健全性等の問題もあるのですが、1000通貨単位以下の取引可能、両建て可能、また、最低でも100倍以上のレバレッジで運用できることが前提です。よく、ハイレバレッジは危険だと思われがちな面もあるのですが、私は、全く逆の考えであり、証拠金の額が低く、レバレッジは高ければ高いほど運用するには有利だと考えております。
 前述の運用中の口座は、すべてその基準をクリアしており、快適に利用させていただいております。レバレッジは、資金管理でいくらでも下げることは可能ですが、低いレバレッジに限定されている口座で、ハイレバレッジの口座の資金効率まで引き上げることは無理なのです。つまり、ハイレバレッジで運用可能な口座ほど、融通が利き、運用資金も少額ですむため、より効果的に利用することができます。
 私は、現在のポジションに対するレバレッジは全く気にしておりません。むしろ、どれだけの損失額まで耐えられるかが重要であると考えております。私の場合は、現在運用中の各システムの元金(30000~50000)円が許容損失額です。つまり、現在運用中の元金は、仮に、0円になってもあきらめがつく額です。はじめから、宝くじを買った、または、飲み会につかったものと仮定して割り切っております。そのため、資産の増減で、一喜一憂することもなく、平常心で運用できるのだと思います。また、現在の「Granite」システムも、30000円の元金で1000通貨単位の取引を前提として構築しております。つまり、30000円掛け捨て運用のイメージです。そのため、利益が出た場合にはすぐ回収し、毎回30000円で取引を再開し、ロスカットで運用不可能になるまで、繰り返し運用する方法もあると考えております。システムが予想通りに機能してくれれば、数年で元金の回収は可能であり、その時には、さらに余裕をもった運用も可能になると考えております。逆に、個々の運用スタイルにあった詳細な設定ができることが、「聖杯」ネットトレード秘伝プログラムの利点であり、自分の損失許容額にあわせて柔軟な運用を行えば良いと考えております。
 現在運用中の「Granite」システムは、「短期間に1億円に」といった夢のようなシステムではなく、むしろ地味な亀システムだと思っております。ホームランで一発逆転するようなシステムではなく、スクイズで、こつこつ点を積み重ねていくようなシステムです。確かに、夢のようなシステムで、短期間に資産を急激に増やした方もいるとは思いますが、私の理想ではございません。
 あくまでも、「あせらず」「のんびり」「簡単に」永久的に機能するシステム、また、未来予想が可能な理想のシステムをめざして「Granite」システムを運用しております。何十年後かに、現在の考えが正しかったといえる日を期待しているのかもしれません。どちらかというと、私の場合、30000円で投資をしているのではなく、夢をみさせてもらっている気持ちです。主目的が資産運用ではなく、理想のシステム追求です。そう考えると、自己満足ですが、勝敗に関わらず、不思議と充実感が得られます。

皆様からの応援が活力です。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

FXランキング



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 聖杯 FXネットトレード秘伝プログラム Granite レバレッジ 証券会社

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

f2granite

Author:f2granite
 某国立大の博士過程を修了し、地方のコンサルタント会社に勤務するサラリーマン。「聖杯」システムや「新聖杯」システムを用いたシステムトレードを実践中。
 自然界の様々な法則同様、相場にも法則があると考えています。
 現在、「Granite」システムで導いた法則性から未来予想を実践中。
 小遣い程度(3万円)で開始した、資産の行方は?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
お知らせ
運用システムの設定値は、ブログ内で公表させていただいております。聖杯FXネットトレードは、販売終了となっておりますが、現在も実践継続中でございます。また、新聖杯システム アルゴリズムFXも運用中です。ご質問等がございましたら、お気軽に、ページ左下のメールフォームからご連絡ください。
広告
ライブチャート
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。